胃カメラをした話

 

 

 

 

2021.2.12 初めの胃カメラ検査

 

 

 

 

 

私は舐めていた、胃カメラの検査を。

 

ちょっと麻酔をして起きたら終わってると思っていた

 

(まあそうなんやけど)

 

 

 

 

 

まず点滴をされることにビビる。

 

なんの点滴か不明。笑

 

血管を探されるが

 

あ~細い。細いわこれ。

 

どこに刺そう。あ~

 

と看護師さんをイラつかせる私の血管。

 

ヤバイ・・イラついてる・・

 

出ろ!!私の血管!という叫びは儚く散り

 

内側のほっそい血管に刺すことになる。

 

 

 

はい!!痛いよ!!!と言われ

 

ふふ、あたしゃ痛みに強いんだぜ

 

と思ったのもつかの間・・

 

えええ!????いった?!!!!!

 

細い血管に注射は痛い

 

ということを知った、イタテンダー。

 

 

 

 

 

点滴の作用を聞いてない私は

 

この点滴が麻酔なんだろうと思いこむ。

 

隣のじいさんはいびきをかいて寝ていた。

 

じいさんのいびきが気になって寝れない。

 

全然きいてないじゃねーかよ点滴!!

 

と思っていたら

 

隣のじいさんたたき起こされてて

 

これは麻酔ではないんだなと気づく。

 

(どんな状況)

 

 

 

 

 

流れ作業のように

 

気の強そうな看護師さんたちが

 

てきぱきとさばいていく波に乗る。笑

 

鼻に酸素チューブつけられ

 

こんな大げさなの!!?となる←

 

薄化粧・寝不足・生理のせいで

 

顔色が死人だったのか

 

通りかかる人みんなから大丈夫かと心配される。

 

私の顔色の悪さは明野でも3本の指に入るだろう。

 

 

 

 

 

そして看護師さんが

 

やたらマジマジ私の顔面を見てくるので

 

体調特に悪くないですと言ったら

 

いや、あなた肌がきれいね。シミがない。

 

と言われる。照れる。

 

 

 

 

 

先生がくる。

 

は~い!お待たせ~!眠くなるよ~!!

 

に合わせて私の記憶はない笑

 

起こされたらすでに2時間経過w

 

はいこれ食べよとチョコ渡される。

 

カムサハムニダ

 

 

 

 

 

こうして私の初めての胃カメラ検査が終わった。

 

費用は8600円。診断結果は軽い胃炎。爆

 

絶対いると思っていたピロリ菌はいなかった。

 

ちょっと炎症があるところを組織検査をするので

 

後日結果を聞きにくるように言われる。

 

また金がかかる。

 

 

 

 

 

私は昔から胃が弱い。

 

メンタルは寝たら忘れる

 

ポジティブサイコ野郎だと思っていたが

 

それがもろに身体にくるタイプ?

 

入社してすぐは緊張なのか

 

かなり前向きだったのに

 

毎日高城駅のトイレで吐いていた。笑

 

現在の胃痛はおそらく食べ過ぎと

 

加齢によるものだと考える(推測)

 

 

 

 

 

もう三十路も目前なので

 

食べ過ぎて吐くなどということは

 

減らしていきたい(やめんのかい)

 

 

 

 

 

以上。終わり